クラウドファンディングで目標223%を達成!保湿成分を配合したアルコールフリーで消毒ができる薬用ハンドミルク"テトラケア"がEC販売を開始

どこへ行ってもアルコール消毒が当たり前の生活となり、手のトラブルを抱える人に向けた新発想のハンドケア

株式会社ジー・ムーブ(本社:大阪府吹田市 代表:五島一良 以下、当社)は、【消毒ができる薬用ハンドミルク】 “テトラケア”について、保湿成分を追加し独自処方+新パッケージになったリニューアルモデルを、2021年12月17日(金曜日)より一般EC販売をスタートいたしました。

クラウドファンディング2週間限定先行公開でプロジェクト達成


一般販売に先駆けて実施したクラウドファンディング「Makuake (マクアケ)」では、2週間という短期間での実施にもかかわらず、100人を超えるサポーターから応援をいただくことができ、プロジェクト目標の223%を達成し今の時代に適応したアイテムであることが確認できました。

開発背景

近年アルコール消毒が当たり前の生活を送っているその対策の影響を受け、手荒れに関するお悩みを抱える人が増えています。

アンケートでは約半数以上の人が以前と比べて消毒による手荒れを感じるようになったと回答しています。

日常生活でアルコール消毒や手洗い回数の頻度が増えるにつれ、それが手荒れの原因になっていると感じる人が確実に増えてきているのです。


では、実際どの程度消毒回数の頻度が増えたのでしょうか?
1日の平均消毒回数に関するアンケートを行った結果、半数以上の方が1日5回以上の消毒を行っているという結果となりました。

ここ数年、アルコールによる消毒や手洗いなどの頻度は格段に増えているのです。しかしその一方で…

また、手荒れによってこんなお悩みを抱える方も増えています。


手荒れの悩みだけでも辛いのに、さらに別の悩みへと派生していく状況が増えています。
それでもまだまだ、アルコール消毒や手洗いを減らすことは難しい…
そこで、アルコール消毒・手洗時にもっと手肌を労わることはできないかと考えました。

通常、手荒れを感じた際に保湿などで使用するのがハンドクリームです。
乾燥する季節では保湿のために多くの人が必需品とするハンドクリームも、消毒や手洗いが増えるのに合わせて、使用する回数が以前よりも増えたという方も多いのではないでしょうか?
手洗い、アルコール消毒をした後にはクリームなどで保湿をする…
いつしか私たちは、このサイクルが日常的に当たり前なことだと感じていました。


最近ではこれまでのハンドケアサイクルに新たに消毒・手洗いが加わりました。そのことで手荒れはさらに増加の傾向に…。
手荒れの原因の増加に保湿の回数が追いつかなくなって、結果、今まで以上の負のサイクルを生みだすようになってしまいました。

しかし、この負のサイクルから抜け出す方法は本当にないのか?
誰もが抱えるこの悩みに対して、何か出来ることはないのだろうか?
いろいろな考えを巡らせる中、私たちはある一つの答えに辿り着いたのです。

もっと手肌のことを労わった処方を考えよう!

こうして、手肌のうるおいを奪いにくい、アルコールフリーで消毒×保湿成分配合の薬用ハンドミルク「テトラケア」が誕生しました。

  • これからのハンドケアの考え方

アルコール消毒の回数を減らしたい方や保湿の機会を増やしたい方にオススメ!
● 日々の消毒を「テトラケア」に!
● 手洗いを「テトラケア」に!

1日5回以上も消毒していたシーンをテトラケアに置き換えが可能に!
さらに保湿成分が配合されているから手のうるおいもキープ!

消毒をするたびに乾燥しやすく、ただの手荒れの原因であったはずの消毒シーンが、手荒れのしにくさと清潔さ、2つの意味での【キレイな手】を叶えるチャンスに変わるんです!

薬用ハンドミルク「テトラケア」とは

 テトラケアは消毒・洗浄効果のある有効成分と保湿成分を配合、手肌を労わるこだわり処方でつくりました。

消毒と言えば手が乾燥してしまうイメージが付きまといがちですが、私たちは処方にこだわりました!
テトラケアへ置き換えるだけで、今までの負のサイクルから抜け出せると共に、手荒れの原因を少なくしていくことが可能に。消毒×保湿成分配合のテトラケアによるこだわりケアでいつでも手肌を清潔に保てます。

テトラケアは指定医薬部外品として承認されているので、消毒・洗浄の効果効能として認められている【有効成分:ベンゼトニウム塩化物】を配合しています。

新たに「アラントイン」を配合し、4つとなった保湿成分。何度も試作を重ねてベストなバランスを追求しました。
その結果、アルコールフリーかつ、保湿成分配合のこだわり処方を実現。
テトラケアなら手肌のうるおいを奪いにくく、手荒れの原因となるタイミングを少なくしていくことが可能になりました。

使用感について

少量でサラっと伸びてべたつきません。
毎日に寄り添えるハンドミルクでいたいから、塗り心地にもこだわりました。

商品概要

販売名称:薬用ハンドミルク テトラケア
効能効果:手指・皮膚の洗浄・消毒
※すべての細菌・ウィルスに対しての効果を確認しているわけではありません。

容量:40mL

有効成分:ベンゼトニウム塩化物 0.05w/v%
添加物:アラントイン、スクワラン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、流動パラフィン、精製水、濃グリセリン、グリチルリチン酸二カリウム、ミリスチン酸イソプロピル、親油型モノステアリン酸グリセリル、トコフェロール酢酸エステル、カルボキシビニルポリマー、ジメチルポリシロキサン、ステアリルアルコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、パラオキシ安息香酸メチル、水酸化カリウム

【用法及び用量】
1日数回適量を手指に塗布又は塗擦してください。小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
目に入らないように注意すること。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗うこと。
なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けること。外用にのみ使用すること。

【使用及び取扱上の注意】
してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
次の人は使用しないこと:患部が広範囲の人。深い傷やひどいやけどの人。
相談すること:次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。医師の治療を受けている人。
薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、
使用及び取扱上の注意を見せ医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること(皮膚:発疹・発赤、かゆみ)

【保管及び取扱上の注意】
直接日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに密栓して保管すること。
小児の手の届かないところに保管すること。
他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
使用に際しては容器の説明文をよく読むこと。火気に近づけないこと。

発売元:株式会社ジー・ムーブ
製造販売元:株式会社ピカソ美化学研究所

区分:指定医薬部外品
日本製

まとめ買い購入キャンペーン

ほんの一例ですがテトラケアは、次のように幼稚園、子ども園などの教育施設より数多くご注文いただいております。

  • 愛知県名古屋市●●●保育園様  : 30本 
  • 神奈川県横浜市●●●こども園様 : 26本 
  • 広島県広島市●●●保育園様 : 50本
  • 兵庫県明石市●●●保育園様 : 12本
  • 神奈川県平塚市●●●保育園様 : 31本

子ども、先生ともに日々の手洗い&消毒で乾燥に悩まされている手を、やさしくケアできるハンドミルクです。
多くの施設様にご利用いただけるようにまとめ買いで使える10%OFFクーポンを発行中です。


詳細につきましては、各販売サイト内をご確認ください。
※このクーポンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

各種ECサイトにて販売中

●楽天ショップ - LOOOK
https://item.rakuten.co.jp/loook/zzcalttrmilk01lr0000/

●楽天ショップ - Pinchi
https://item.rakuten.co.jp/pinchi/zzcalttrmilk01pr0000/

●PAYPAYモール - LOOOK
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/loook/item/zzcalttrmilk01ly0000/

●チャームカラー
https://charmcolor.jp/products/detail/11796

●au PAYマーケット - チャームカラー
https://wowma.jp/item/480581395

商品に関するイベント情報はこちら

最新情報はこちらで発信しております

テトラケア WEBサイト
https://www.tetracare.jp/

テトラケア インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/tetracare_official/